ラーメンズ 第12回公演 ATOM

ラーメンズ第12回公演「ATOM」 [VHS]


全体的に微妙な感じ。
笑いより演劇自体を優先してるため、上手いなと思っても、それが笑いに変換されないのが何とも。

以下1題目ずつ感想。

  • 上下関係

自分程度の人間は不完全燃焼。


途中でオチが読めて残念。

  • 新噺

一人じゃん!


無茶苦茶だけど、勢いが凄いね。
二人が高座に座ってからが面白い。

  • アトム

来てるな、未来!


途中までが結構好き。
30年じゃあそんなに変わらないだろうと思うけど、アトムの所為で。

ギリギリどころか足りてない♪ ギブミー6万円♪


うーん、ギリジン微妙。
竹馬に乗ってたかしの周りをウロウロ小ネタ歌。降りてまた小ネタ。それだから面白いと思うんだが、座って竹馬弾きながら歌うだけじゃなあ。
せめて「雨に打たれて震えてる子猫を守るんですー♪」と歌いながら猫を撫でて、その後ギリジンソードでどかっと一刀両断ぐらいはして欲しかったなあ。
謡曲を馬鹿にしてるバージョン笑った。

  • 採集

グリーンマート高橋。


オチが良い。
それだけ。ちと長いよ。

  • アトムより

のす!


のす!!!