ラーメンズ 第11回公演 CHERRY BLOSSOM FRONT 345

ラーメンズ第11回定期公演「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」 [VHS]
前に観たけど、流し見だったので。

  • 本人不在

NHKの受信料の話だからタイミング良いよね。
これを見て拒否方法を学ぶと吉。
そのテレビはキュウリの温室なんです。

  • エアメールの嘘

消印大阪のアラスカからの手紙。
あ、ネタバレだ。

  • レストランそれぞれ

2人で何役もこなすんだけど、その方式が新鮮で面白い。
アイスコーヒー蟹入り。

ギリギリジンジンジン ギリギリギリジンジン♪
なーんーでーもーギリギリで 解決するぜ♪
賞味期限がギリギリだ あんまり気にしない♪
「タカシとお父さん」を越えるね、ギリジンは。

  • 小説家らしき存在

笑いとしてじゃなくて、普通に演劇として面白いね。
眠気覚ましには、ニッパーでアキレス腱を切ると良い。

せつなーいにんげーん。

  • 蒲田の行進曲

「エアメールの嘘」と繋がってるのがポイント。
毎回最後の話は味わい深い。