バンパイアハンターD

バンパイアハンターD(オリジナル日本語バージョン) [DVD]


菊地秀行の「D−妖殺行」の映画版。
前作同様、このシリーズの一番の軸を無視した作品になっててがっかり。話も薄い。前作はDの声が塩沢兼人だった分、救いはあったが。
今回は監督がねぇ...。妖獣都市と同じ監督みたいだけど、この人作画にまで手を出すからウザイ。あんな極一部の人にしか受け入れられない絵にしてどうする。キャラデザインした人の立場ないじゃん。Dって超美形の設定なのに、グリーン姉さんみたいにしやがって。
他の面での映像美は素晴らしい。でもそれに似合わないBGM。更にうんこな主題歌と、悪い点ばかりが目に付いた。


監督変えればもっと面白く一般受けもする作品になっただろうに、と思う映画でした。