風呂でのほほんとしてたら唐突に思い出した、ちょっと面白かったテレビネタ。
その1。
毎週土曜の朝にやってるオセロの情報番組。
粋な寿司の食べ方をやってて、どこぞの寿司屋の大将が、「旨いの握ってくれって、ウチのはどれも旨いに決まってるんだから、そんな事云う人は粋じゃない」だの、「季節がら脂乗ってどうだから鰤頂戴、なんて人は雰囲気出てて粋だねえ」などどおっしゃる。
そんな微妙に偏見入ってそうな事を真面目に答えるお前は粋とは一番遠い所に居ますね。
その後スタジオに戻って、完全に周囲が引きまくってる中、何故かキレ気味で薀蓄を語る中尾彬もポイント高し。


その2。
昨日だったか朝テレビ付けたら、おかあさんといっしょが流れてまして。
あれ? と思って思わず見入ってしまいましたが、子供が1人もおらず、おにいさんおねえさん達だけで最後の体操だか踊りだかをしている。
見慣れた風景と違うので、一種異様な空間。
そのまま変な体操か踊りかが終わって、「今日はこれでおしまい。みんな、じゃーねー」ってな事を云って手を振ってる。
そこへ、黄色い河馬みたいな着ぐるみが登場し、「じゃあ最後は僕のラッパで...」とか何とか。
慌ててお姉さんが飛び出し、もう終わりなのよとか云いながら、その着ぐるみの腕を掴んでます。
着ぐるみも、着ぐるみの声の人も焦った感じで、「もう終わりなんだ。そうなんだー」とか云ってオロオロ。
あれって生放送だったのか?



素敵な娘さん、置いておきますね。




大半の人が仕事納めになったこの時期、お盆の時みたくとんでもないうんこドライバーが続発。
今日被害を被ったとんでもないの3種。
車1.5台分程度の広さの1方通行の道で、ハザード焚けば停車してて良いと思った前の車。全く持って当たり前ながら通れません。
バス停にバスが停車したから、車体を全て反対車線に出してまで追い抜き掛けようとした4駆。これまた当たり前ですが、前方の確認すら出来なきゃ反対車線の車と正面衝突しますね。
直進の対向車が途切れてもないのに、右折してきた車。しかも行っちゃえば罵られるだけで済むのに、今更ビビッたのか横向きで車線を全て潰す形で停車しちゃって。これは当然とかそんな次元ではなくとりあえず2度と運転するな。


我が愛車は、これまでは寿命が近い老婆の悲鳴の様なクラクションしか鳴らなかったのだけれど、別に何か弄った訳でもないのに、今ではちょっとしたドキュソカーみたいな威圧的な音に進化してまして。ある意味壊れ度パワーアップ。
この時期の車乗らない上記の様なドライバーの皆さんは、その音聞いてヤバい車だと思うのか、余計にパニくって益々変な動きをするのですな。
ちょっと面白いけど勘弁してくれ。
簡単に人を殺せる物を扱ってると云う自覚はあるんだろうか。



年賀状1枚追加。
見事に仕損じる。
ついでに色々弄ってかすれの原因を探るもいまいち究明出来ず。
多少改善された物が誰かに届きます。
でも出すのは明日。流石に元旦には届くまい。

あ、電気のDVD買うのすっかり忘れてた。
発売が22日だったような。まだ限定版あるのかな。
何にしても年末は外に出たくないよ。ちゅかまだ仕事納めてないよ。明日まで。

え?
スキルって全部MAXに出来ひんの?
おいおい、そう云う事はスタート画面で云ってくれよ。万遍なく振り分けちゃったじゃないかグラサンハゲめ。


ふむ、スキルのたねなるものがあるらしい。
ふくろの中身 種類・個数変更ってか。