METAL GEAR SOLD 3 SNAKE EATER

今日のスネークたんの任務は、研究所内に捕らわれている、美人の愛人が敵リーダーに犯されご奉仕させられてる真っ最中な(お陰で通信にも出てくれない状態)、鼻眼鏡の似合う哀れな禿げのおっさん(失禁経験済み)の救出だ。
まずは塀の中に入らないと。
匍匐で草むらを進みつつ近寄るぜ。がさがさ。
「ん? 何の音だ?」
ちぃっ、敵兵に勘付かれたか。しかし幸い至近距離、こんなでかい的は外さない。暫く眠ってて貰うか。
すかっ。
敵の耳元を掠める麻酔弾。
「! 敵だ! 敵が居るぞ!!」
あれー? あれー?
次弾を命中させ沈黙させるも時既に遅く、颯爽と駆け付け、激しく吠え立てながら噛み付いてくる犬。何だ何だとその後に続く複数の敵兵。
慌てて応戦。狙い違わず連続で眠らせる。念の為、応援を呼ばれないように通信機も破壊だ。
ほら、やっぱりやれば出来る子じゃないか。さっきのはきっと天使の悪戯さ、と気を取り直し進入経路を探す。
鍵の掛かった扉が一つ。そこしかない。
ノックしてみる。すると、「おお、ちょっと待ってろ」との返事が。ふ...騙されたな。
素早く扉の前に立ち麻酔銃を構える。無論、開けた瞬間を狙い撃ちする為だ。今度こそ外しはしない...!
「おや?」がちゃがちゃ。
ん? 扉が開かないみたいだな......ひょっとして立ち位置近すぎて、開閉の邪魔になってませんか、自分?
と思った瞬間、相手の力一杯の蹴りによって凄い勢いで開く扉。どがん!
モロに鉄の塊の一撃を食らい吹っ飛ぶスネーク。
そんな姿に向こうも吃驚しているようだ。
何食わぬ顔で起き上がり、その吃驚顔に麻酔をぶち込む。


...潜入任務も一苦労だぜ。



ジ・エンド戦終了。
わはははは、最後の演出は何だ。しゅぽん!って口から何か出たぞ。
それにしても長かった。30分ぐらいは戦ってたんではなかろうか。
見えない狙撃兵って怖いねえ。同時進行でツチノコ探ししてたし。まあ無事に捕まえたので、2周目からは無限バンダナ付きなのです。
それにしてもあの爺さん、老衰間際だから戦闘中に隙だらけで眠ったりしてくれて(光合成してるのかもしれんが)、その時表示される「ZZZ・・・」ってのが無かったら、もっと苦戦していたかもしれない。

ううむ。
目が覚めて騒いだりしたら嫌だな、と思って、折角同じ顔同じ声で、雷マークのパンツまで穿いてるライデンを撃ち殺してしまった。
パンツ一丁にして、うつ伏せで倒れてる後頭部目掛けてぱしゅっと...。
ひょっとしたらイベント扱いで、目が覚めても問題なかったかもしれない。
迷わず成仏してくれ。


ひょっとしてゲーム開始時の質問の答えって、このイベントだったのかしらん。



むむむ。
すぐ次のイベントが起きたから、殺す必要はなかったか。
ホモダチに玉掴まれて変装がバレた。しかも仇だとか云ってボコにされた。
ごめんよライデン。
それより拷問を受けてる最中も、無線機だけは没収されないってどう云う事だよ。
...ってかツチノコも没収されたぞ!
うがぁっ!!

んん?
何やら無双みたいなアクションゲームが始まったぞ。
ゾンビハンターみたいだ。
そして夢オチ。いやでもそれをプレイ出来るって画期的だなあ。
あとこれだ。

             「 ̄ `ヽ、   ______ 
             L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、   〉 
          /           ヽ\ / 
        //  /  /      ヽヽ ヽ〈 
        ヽ、レ! {  ム-t ハ li 、 i i  }ト、 
         ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l ! 
         /ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」 
        ヽN、ハ l   ┌‐┐   ゙l ノl l 
           ヽトjヽ、 ヽ_ノ   ノ//レ′ 
    r777777777tノ` ー r ´フ/′ 
   j´ニゝ        l|ヽ  _/`\ 
   〈 ‐ やい!   lト、 /   〃ゝ、 
   〈、ネ..         .lF V=="/ イl. 
   ト | ソロー!! とニヽ二/  l 
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l 
      |l 真似するな lトニ、_ノ     ヾ、! 
      |l__________l|   \    ソ