MEGADETH / The System Has Failed

ザ・システム・ハズ・フェイルド


わー腕壊れたからもうギター弾けないぞ解散だぁ、と他のメンバーの事を放置して、ムスティンの独断で解散。
んで今回再び独断で復活。大分前にクビにしたドラマーを従えて。え? 腕は? 解散じゃなくて休止にすれば良かったんじゃないの? みたいな。
ムスティン=MEGADETHだから別に良いんだけど、何かなぁ。


全体的に悪くはない。悪くはないんだけど、これと云ってパッともしないし、そもそもほぼ完全にメタルが死滅した現在、今更この流れはキツイぞ。奏者が過去を懐かしんでどうする。
これは! って曲も「Kick The Chair」「Back In The Day」ぐらいだし。
METALLICAの様に駄目な方向に流れていかなかっただけマシだけど、これはこれで。
新譜なのに、"新"じゃない。