Rance6


雷が五月蝿くて眠れないのでインストールして修正パッチ当てて開始。
PCでゲームは辛いが、ここのソフトはジョイパッドで操作出来るのが有り難い。
ランスシリーズは4からプレイしてるので、えーと、これで6作目。4.1とか鬼畜王とかあるし。因みに1〜3までは4のあと触りはしたが、今更見れるシステムと画質じゃなかったので放置。
最初のダンジョン描画設定は、ソフトウェア描画モード(高画質)で。Direct描画はエラーで出来んかったよ。対応してないんだろう。
「やや快適」。他のソフトを何も立ち上げて無かったら「快適」かと。


で、本編開始。
明らかに長期戦になりそうな大作。
クリアするまでプレイするのかしらん。
ただ、ランスの思考が自分と似通ってる所為か、言動が楽しいのは確か。
下手すると闘神都市Ⅱの時みたいにどっぷりハマっちゃうかも。
まあ、バイ・ラ・ウェイの人とパットンとナギ・ス・ラガールが出てるので俄然燃える気にはなっているのですが。
気だけになりませんように。


うお、通販で買うと殺っちん使えたのか。