THE BOONDOCK SAINTS

処刑人 [DVD]


これは面白い!
今まで観た映画の中で、ベスト10に入るんじゃなかろうか。
全部挙げろと云われても困りますが、取りあえず1位は「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」な訳です。2位は「クロウ」、3位「トレマーズ」と続くのですが、そんな趣味な奴が語るベスト10ですよ。
いやぁ、気分転換にはもってこいだった。


ROCKでPUNKでスタイリッシュな映画。
神からの啓示で悪を斬る兄弟。
それだけ。
絡み合うストーリーなど皆無。


キャラが立ちまくり。
主役2人は男前で、言動が間違いなくヒーロー。
ボケ役のヒゲモジャ兄ちゃんは、小心者なお茶目さん。
事件を追う天才FBI捜査官は、獰猛なミック・ジャガーみたいなホモ嫌いの男色家。最後にとんでもない大活躍を。
殺人マシーンの6丁拳銃爺さんなんてもう最高。


主人公達が悪を倒す度に、現場をFBI捜査官が調査するんだけど、その演出が素晴らしい。
こりゃまいったまいった、と思ったよ。
最後だけはちょっと。
観客にどうよ!? って問う感じにしなくても。あそこはスタイリッシュに決めて欲しかった。
ヒーロー物が好きな人には是非! って素敵作品でした。




どーでもいいんだけどさ。
Amazonで処刑人を検索すると、エライ事になるね。
そう云う類の言葉だったのかー。
いや、青田典子は大好きですけどねっ。