DIE TOTEN HOSEN / Crash-Landing


ドイツのバンド。
本当はこのアルバムより前のが欲しかったんだが、とんでもないお値段が付いてたので買えず。
日本盤が出てなくて輸入盤に頼るしかないってのに、何だ。
試しにHMVなんかで調べると面白いよ。Amazonはもう少し安いけど、在庫切ればっか。
人気ないんだろ? と思われるかもしれないが、ドイツ国内じゃそれこそ国民的バンドだそうな。
日本でも、以前教育テレビのドイツ語講座でおなじみだったとか。


アルバムとしては、やっぱりその前のアルバムが欲しかったんだって! って出来。
全体通して、才能はあるんだろうけどこれはヤバイって、な感じ。
16曲入ってて、良いと思えるのが1,2曲ってのは、なぁ。