2008-01-29から1日間の記事一覧

怪談新耳袋 三人来るぞ編

全シリーズ観たと思ってたら、これ観てなかったその1。 話そのものは恐怖系なのに作りがユーモアで笑える、ってのが多くて楽しい。端から狙ってるのもあるけれども。モノローグから登場人物全員の台詞から、全部ナレーターがやってるのとか。 以前観た「幽霊…

怪談新耳袋 ふたりぼっち編

全シリーズ観たと思ってたら、これ観てなかったその2。 「三人来るぞ編」と比べると、軌道修正して普通の怖い話に戻った感。 原作にもあったと思うけど、「婆ちゃんが死んだら幽霊になって化けて出てきてよ」と、孫と約束する話が素敵なのだ。

女囚さそり 第41雑居房

前作を観て感動してから大分経つけど、やっと2作目を観る。 1作目のラストの後、再び刑務所に入れられたさそりちゃんが、他の女囚達に巻き込まれるような形で、再び脱獄するお話。 なんか知らんけど、突然老婆が琵琶をベンベン弾きながら脱獄した女囚達の生…

女囚さそり けもの部屋

3作目。 絶賛逃亡中のさそりちゃんが刑事に見付かり、自分の手と刑事の手を手錠で繋ぎ止められる。刑事の腕を躊躇無く包丁でざくっと切断。そのまま千切れた腕をぶら下げながら全力疾走。 凄いやさそりちゃん。 頭の壊れた兄の性処理係をしつつマッチを売り…

女囚さそり 701号怨み節

4作目。 なんかくそつまらん。 連続で観てた所為で麻痺したのかとも思ったけど、どうもそういうわけでもなく、非常に眠くて途中から真剣に観るのを止めた。 若くてツヤツヤした田村正和が、妙に不快な役してたことしか記憶に無いや。

真夜中の弥次さん喜多さん

原作は結構好きだけど、実写化なんてどうせ面白くないし、しかも邦画じゃん、と思いながら適当に観始めたら、結構熱中してしまった。 意外に素敵なドラッグムービー。 相変わらず板尾は美味しい位置に居るし。