女囚さそり 第41雑居房

女囚さそり 第41雑居房


前作を観て感動してから大分経つけど、やっと2作目を観る。
1作目のラストの後、再び刑務所に入れられたさそりちゃんが、他の女囚達に巻き込まれるような形で、再び脱獄するお話。
なんか知らんけど、突然老婆が琵琶をベンベン弾きながら脱獄した女囚達の生い立ちや罪状を語り出したり、その女囚達が真っ暗な空間で前衛的なダンスを始めたりと、シュールな場面が続き、まるで寺山修二作品を見てるような不思議ワールドへ。
1作目は世界観そのものに凄いインパクトがあったが、こっちは演出にとんでもないインパクト。あ、脱獄犯だレイプしちゃえ、なんて発想する浴衣姿な観光客にもインパクト。
あと梶芽衣子は本当に美女。