2007-09-09から1日間の記事一覧

Šílení

ルナシー。 敬愛なるシュヴァンクマイエルおじいちゃんの最新作。 本国チェコじゃ2年近く前に公開された作品だってのに、日本でDVDが発売されたのがつい最近という切なさ。 長編としてはまだこれで5作目なのね。短編のお陰で作品数豊富なイメージ。 内容を説…

SCARY MOVIE

最終絶叫計画。 ホラーで胃もたれしてきたのでホラー映画のパロディ映画で気分転換。 しかしこういうパロディは元ネタとなるような話題の映画を観てないとさっぱり楽しめなかったりするという欠点があり、更に滅多に話題になるような映画を観ないという個人…

SCARY MOVIE 2

最'新'絶叫計画。 1時間程度で終わってしまい、なんでこんなに短いんだと思って調べてみたら、日本版は身体障害者ネタが一気にカットされて短くなってる模様。 ブラックジョーク全面カットなのかと思いきや黒人ネタは豊富だし、カットしたことで余計にブラッ…

LIVE FREAKY! DIE FREAKY!

マンソンファミリーをモチーフにしたパペットアニメ。 マンソンの声がGreen Dayのボーカルだったり、シャロン・テートの声が帝王オジーの娘だったり、その他Blink182のドラムやGood Charlotteのボーカルやギターなど、声優がなんだかパンクロックで面白かっ…