Šílení

ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」


ルナシー
敬愛なるシュヴァンクマイエルおじいちゃんの最新作。
本国チェコじゃ2年近く前に公開された作品だってのに、日本でDVDが発売されたのがつい最近という切なさ。
長編としてはまだこれで5作目なのね。短編のお陰で作品数豊富なイメージ。


内容を説明するのもアレなのでトレイラーで誤魔化すとして、

これまでに比べて非常に分かり易い話になって、その分かどうかクレイアニメが減って残念。お肉の冒険だけだなんて。
でもやっぱり変態アート映画のままで安心。
毎度ながら、食事中の口元をアップで映すあの淫靡さが堪らない。


次の作品は江戸川乱歩人間椅子だそうで、もうこれは期待するしか。
オチだけは原作に忠実にならないよう祈ろう。