Silent Hill HD Edition

サイレントヒル HD エディション


2もちょっとだけやってみたけど、やっぱり3が大好きなのでそっちに集中。
HD化で綺麗なグラフィックなったけれども、元がPS2とは思えないぐらい綺麗だったので、特に感動もせず。
それよりなにより、処理落ちするわ台詞は音ズレするわフリーズするわで、劣化したとこばかりが目に付く印象。
処理落ちは場所によってはなので我慢、音ズレもイベント時なのでスタートボタンでスキップして我慢だが、フリーズはアイテム使おうとしたときや画面が切り替わったときにたまに起きるもので、避けようもなく。
トロフィーが簡単そうだったのでプラチナを狙おうかとしてるんだけども、フリーズの所為でセーブ2回以下でクリアのトロフィーが難易度高過ぎ。
しかしそのトロフィー名が「頭痛の種」って、わざとかフリーズ。