龍が如く4

龍が如く4 伝説を継ぐもの


おっ今回キャバ嬢に可愛い娘が居るじゃんいいねいいねー、とちょっとご機嫌になりつつマッサージ屋さんも覗いてみたら、オブリビオンに出てきそうなクリーチャーが出迎えてくれてバイアズーラバイアズーラバイアズーラ!


ちゅわけでクリア。
コンプリートトータルが80.62%で、プレイ時間が76:50。
いつもは50時間ぐらいで止めてるから、1.5倍ぐらい堪能したのか。なんかサブストーリー少なかったけど。
コンプリートしなかったのは、ミニゲームと改造武器とヒートアクション。この辺は毎回する気にならないのでしないのだけど、今回増えた格闘家をつくろうも全然楽しめなくて、1人目をクリアしただけで放置。キャバつくのほうも相変わらずのもったりゲームだったけど、そっちは馬鹿馬鹿し過ぎてつい全クリ。
トロフィーも難易度関係と究極闘技以外取ったし、クリア後のフリープレイはどうしようか。


1の頃から本編はどうでもよくて、横道が妙に楽しいのでそっちを堪能出来れば良かったのだが、今回はシリーズ5作目にして、主人公が4人。1人目2人目とクリアしていく度にストーリーに深みが増し、あれ? 今回本編も面白いじゃん、と思ってたんだけども、主人公がいつもの桐生ちゃんに代わった途端、いつもどおりのやっつけストーリーになってちょっと安心した。