The Godfather2

ゴッドファーザー2


前作はチンピラからゴッドファーザーまでのしあがって行くのが面白くてどっぷりハマったけど、今回は最初から中ボス状態だった所為か、淡々とプレイして自分の勢力を拡大してたらいつの間にか終わっちゃったって感じ。妙に難易度下がってるし。
部下を連れて行くことが出来(結局最後まで自分が運転手なのが釈然としない)、その部下にもスキルがあって、それを使って有利に敵商売を奪っていくのは前作よりも変化があって楽しかったかも。死んでも生き返らせてくれるスキルがあるからこそ難易度が一気に下がったってのもあるけれど。
しかし1周目でトロフィー全部揃うとは思わなかったなあ。
Fallout3に続き2個目のプラチナゲット。