冬アニ。
1月辺りから録り溜めてたのを、2日で一気に消化した。
ふらふらする。
アニメ以外にも、ドリフの全員集合SPとかも観たんだけど、コントの途中から途中までとか最悪だから止めて。局が局だけに納得だけれども。


・南家お帰り
おかわりみたいな悲惨さは無くて楽しかったんだけど、3期分連続だった所為か流石に途中で飽きてきた。


マリみて
4期だっけか。原作では特にどうでもいいやと思ってたのに、アニメのお陰でドリルが好きになったんだよなあ。ドリルは良いなあ。作画が崩れててもドリルだけは崩れない不思議。


・1OUTS
全然知らなかったのだけれど、薦められて観たらばとても面白かった。今回一番面白かった。野球に興味は微塵も無いけど面白かった。知略戦。主人公の声だけがド素人だったのが唯一惜しい。俺達の戦いはこれからだ! みたく終わったので、続きは漫画で読もうかしらん。それとも2期をやってくれるのかしらん。


・00
前期は面白いわけでもなく面白くないわけでもなくの横這い状態だったけど、今回は初めのうちは面白かった。歌で戦闘中断辺りからどうでもよくなってきた。マクロスはないわあ。ラストもサイコフレームの光で死者が生き返るとかないわあ。


今期、こっちで放映された中で観たのはマジンガーだけ。
必殺技名を叫んでなんぼなのに、兜甲児の滑舌が悪くて何云ってるのか分からなくて悲しい。けどジャイアントロボの人の作品だし結構期待。
あとは蒼天ぐらいか。