Demon's Souls

前回より、倒したボスは7、8体。ボス扱いなのか曖昧なのも居るからよく分からん。兎も角、○○を倒した系のトロフィーは全部取ったのでボスは全部倒したに違いない。
ラスボス、というか最強ボスらしき奴が、お前出てくるゲーム間違えてるんじゃないの? デビルメイクライ辺り行けよ、ってくらいビュンビュン動いて困った。どちらかといえばもたもた動くゲームなのに。


ちゅわけでクリア。
死にまくった、と思ったけど、意外に死亡回数は89回。序盤と終盤で確かに死にまくったけど、中盤は安定していたのだ。狭い道で敵に押されたり剣振ったら軸がずれたりして転落死、沼地に足を取られて回避行動が出来ずにタコ殴り、初見の敵で動きが分からずぼっこぼこ、辺りが散々死んだ主な原因。この辺、阿呆な行動しちゃったなあと納得のYOU DIEDなんだが、一部、カメラワークで完全に視界が遮られて訳が分からず死ぬのだけは釈然とせず。


クリア後2周目が始まったのでやってみたら、敵の能力が思いっきり跳ね上がってて、レベルやアイテムを引き継いでるのに、雑魚弓兵の攻撃3発食らっただけで昇天。
なんとか最初のステージはクリアしたけど、その後のステージは何処行ってもすぐ死ねる再び。
これが1周目の難易度だったら流石に投げてたなあ、と思いながらも、しんどくて苦痛になってきたので、新しいキャラを作って1周目再び。ああ、適度な難度で良い。
片目だけ穴の空いた麻袋を被ったような首斬人のコスプレに、血の付いた巨大な肉斬り包丁を持って、なんとなくサイレントヒルっぽいプレイ中。