Fallout3

最近ゲームはこれしかしてない。


接地した状態の角度とかそんなバグだと思いますが、ときどき倒れてる死体がバタバタと痙攣してるみたいに動きっぱなしなことがあるわけです。
とっとと通過する位置で起こってたら、わははビクビクしてるーと通り抜けるだけなんですが、近くに敵が居るからその場で隠れつつ狙撃、なんてときには鬱陶しいわけです。
先日も、クマさんの巣の中にあった腐ったウシさんの死体がバタバタと五月蝿くて、なんとかしたいなと。
このゲーム、日本版は規制掛かってて人間には通じませんが、オーバーキルで四肢が飛び散り首はもげ目玉は跳ね上がり頭蓋骨はずるーっと飛び出すのです。爆笑ものの汚い花火です。それは見付けた時点で死んでても可。
これを利用して静かにしようかと。
ところがまた別のバグで微妙に地面にめり込んでる所為か、これが効かない。バラバラになってくれない。バタバタ五月蝿い。
暫く試したものの変化無く、うーん無理か、と諦めてもう少し前方に移った途端、さっきのウシさんの首が突然後方からこっちにどーん。と同時にバタバタどころかドタバタと凄い音が。
なになに!? と振り返ると、今度は胴体が真上に向かって空を飛んでる最中。
なんか時間差で爆発したらしい。
わけわからん。
他にも、自動ドアのある位置にある死体が、イベントで強制的にドア閉められて挟まれてバタバタとか、なんちゅうか目が離せないゲームなのだ。