大合奏! バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX


下手の横好き程度の音ゲー好きとして、前作も興味があったのだけれど、収録されてる曲が知らない上に興味も無いJ-POPばかりだったので、流石にそれは楽しくないだろうとスルー。
少し前に買ったDS版のリズム天国が微妙な出来で不満足だったので、他の音ゲーないかなと探してたところ、こっちはユーザーが作った曲を100曲までダウンロード出来ると知り、それは色んな曲があって面白そうだと購入。
でも説明書読んでたら洋楽は著作権切れの曲のみと書いてあってアウアウアー。
結果、知ってる曲はアニソンばかりなんてことに。
洋楽は、Deep Purpleの「Highway Star」があったのでそれだけ落とした。著作権切れてないと思うんだけど。
しかし、洋楽は著作権切れだけといっても、ソフトの代金に著作権ヤクザへ払う著作権料も含まれてるわけで、その場合のお金は何処へ。


ちゅわけであんまりやってないけれども、とりあえず落とした曲リストでも。
Deep Purple/Highway Star
大槻ケンヂ/踊る赤ちゃん人間
電気グルーヴ/ドリルキングアンセム
篠原ともえ/ウルトラリラックス
すかんち/恋のマジックポーション
BUCK-TICK/Alice in the Wonder Underground
BUCK-TICK/JUST ONE MORE KISS
BUCK-TICK/Jupiter
Yapoos/バーバラ・セクサロイド
Pizzicato Five/メッセージ・ソング
ユニコーン/大迷惑
太田裕美/木綿のハンカチーフ
YMO/RYDEEN
・裸の大将/野に咲く花のように
・赤鬼と青鬼のタンゴ
ドラクエ2/LOVE SONG探して
太陽戦隊サンバルカン
涼宮ハルヒの憂鬱/冒険でしょでしょ?
涼宮ハルヒの憂鬱/God Knows...
涼宮ハルヒの憂鬱/Lost my Music
らきすた/寝・逃・げでリセット!
マイメロ/オトメロディー
みなみけ/経験値上昇中
・なんの曲か知らないけどナードコアなリミックスで知った/アンインストール


あと70数曲分残ってるけど、これ以上増やせる気がしない。