流行り神2 全体既読率99%/DB取得率100%

さて、昨年のクソゲーオブザイヤーの大賞にも選ばれた「四八(仮)」でぐったりして、同時期に出た同ジャンルなこっちまで巻き添えを食らってやる気が失せていたわけですけれども、「そんな屑ゲーは無かった」という結論を脳が出したっぽいので、中断してたところから再開して楽しくにこにことプレイ。
面白くないのはただの駄目ゲーだが、システムが極端に不便だったり致命的なバグがあるのが糞ゲー、という考え。
このゲームと全然関係無いお話。


ちゅわけで残りが外伝2話って辺りで止まってたので、さくっとクリア。
怪人デカおじさんとヒロインが主人公の話。
この2話で、やっと選択肢に制限を掛ける為のシステムが生かされてたが、ああしまったもうこの選択肢選べないー、ってならずスムーズに進んでしまったので、いまいちその辺を楽しめず。
締めの推理ロジックのほうも、最初の1話2話のほうが難しかったような。去年の話なのであんまり覚えてない。
この2で完結かと思ってたら、なんだかもう1作ありそうな終わり方で、嬉しいような、もう充分なような。


そういえば付属の怪談DVDをまだ観てない。