レンタルマギカ / 三田誠

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 竜と魔法使い (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 魔法使い、修行中! (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い (上) (スニーカー文庫) レンタルマギカ―鬼の祭りと魔法使い〈下〉 (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト (角川スニーカー文庫) レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10) レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11) レンタルマギカ魔導書大全 (角川スニーカー文庫 177-99)


友人からオススメってことで借りた。
去年借りたので去年出たところまで。
読み易いからお前なら一瞬で読めるだろう的なことを云われたが、流石に巻数多いよ。


普段は気弱だけど優しくて芯はしっかりしてるエロゲみたいな主人公がエロゲみたくモテモテなお話。あと魔法のお話。
借りて直ぐ読み始めたが、最初の2、3巻辺りが全然面白くない上、外見が同じまま中身だけ変わったかのようなとか、「向こう側」とか、ひどゆき先生丸出しな表現にウンザリして途中で放置してたのだけれど、間置いてから続きを読み出したら急に面白くなってて、あれれと思う間に数日で読んじゃった。
アディリシア万歳。