ガンダムバトルクロニクル

ガンダム バトルクロニクル


ギレンに飽きてきたのでこっちに手を出す。
ちょろっと触らせて貰ったら、愛しのガンダム戦記に近い動きや操作性だったので素早く買ってきたのだ。ノエル伍長も居ることだし。
なんであの名作が評判悪いのか未だに分からん。


携帯機だからなのか、1ステージがさくっと終わるので、集中力が続いて便利。携帯機でのアクションゲームは画面がブレて嫌なんだけど、これはそんなに目一杯ボタン押すこともないし。
基本的なステージは簡単で、最初のプレイでもAやSランクも平気で取れるのだが、一部、とんでもない壁がある気がする。主に敵がMAやサイコミュオールレンジ攻撃だった場合。HP満タン状態から瞬間、撃墜されてゲームオーバーに。
ファンネルのほうは兎も角、MAの滅多切りは一体なんなんだ。ザクレロが怖い。


現在、全ステージクリアして、全MS全キャラもゲットした状態。
あとは全ステージSランクにするだけ。
キュベレイのオールレンジ攻撃とGP02の核バズーカがあればあれば楽勝。なのだが時々Aランクから一向に動かないことが。