ギレンの野望 アクシズの脅威

ティターンズクリア。
劇場版を観る限り、ジャミトフはバスクの暴走に胸を痛めてたっぽいので、バスクの提案を徹底的に却下してみる。
カミーユの両親に関してはバスクに追撃を命じた時点で発動しちゃったものの、ジャブローを核爆発させないよ、ブレックスも暗殺しないよ、月にコロニーなんて落とさないよ、毒ガスなんて提案すらされなかったよ、なんて、ティターンズらしくない清さで。
基本的に却下すると劣勢になるものばかりなので、そーら見ろと嫌味云ってくるバスクが可愛い。
これでバスクが謀反でも起こすのかなと思ったら、そこまで大物でもなかったらしく、最後まで配下のまま。
代わりに、ジオン残党狩り部隊がなんでジオンと同盟結ばなきゃいかんのだと拒否し続けてたら、シロッコアクシズに亡命しちゃうという。ヤザンまで持っていかれるのが痛い。
まあ清く正しく美しい行動をしてたお陰で、クリス、コウ、キースがティターンズに参加してきたけども。
こんなティターンズ嫌だなあ。


どうやら自軍にシャアが居ない限り、シャアのネオジオンがラスボスみたいなんだけど、なんか嫌な位置を本拠地にしてくれる。前線が伸びて兵力割き難い。
でもどうせ最後にはこうなる。


これでプレイすべき初期勢力は連邦とジオンを残すのみだが、追加要素があるとはいえこの2つはPS版で散々やったし、かなりのハイペースでクリアしまくってたのでもうHPもMPも無いし、あとはのんびり。