ギレンの野望 アクシズの脅威

昔の感覚を取り戻したときにはジリ貧状態になってたので、ティターンズプレイはとりあえず諦めて、改めてエゥーゴでプレイ。
基本的に原作通りで進める中、ブレックス暗殺イベントの選択肢で、ここでYESを選べばクワトロが総大将に変わるんじゃないかと思い、決定。暗殺されました。完。で特別敗北のエンドロール。
直前ターンでセーブしてて良かった。
あと、何処かでフラグ立て損ねたのか、アムロが加入しなかった。その癖カツだけは入ってくるこの鬱陶しさ。アーガマが独立艦隊状態なので、使う間もなく勝手に戦死してたけど。
結局、アムロが入らない所為か最強MSはフルアーマーZZのまま、行方不明だったクワトロも戻ってきたけどサザビーも作れず、ひたすらジェガン量産でクリア。


現在はアクシズプレイ中。



アクシズクリア。
シャアの帰還を期待するため、コロニー落とし等、悪行を一切せずの綺麗なジオンのまま、ティターンズエゥーゴ、グレミーを撃破。結局シャアは戻って来ずクリアか、と思ったら新しい敵対勢力として登場するシャア。
あー。
そういやマシュマーも行方不明のまま戻ってこなかったなあ。


現在はティターンズをやり直し中。
と同時進行でギレンジオンも。