年末っちゅうことで、今年観たり読んだり聴いたり遊んだりしたものを振り返ろうとログ見たら、聴いたものに関しては8月で止まってたりしてて切ない。その後も色々聴きはしてたんだけど、そういやちゃんとは聴いてないもんなあ。振り返られる限り振り返ろうとしたんだけど、それはそれで霧掛かっててもう訳分からん。今年の一文字は「?」で。


そんなわけで、本もゲームも惰性なのであった、と適当に結論付けて、観た映画の中で一番面白かったのは「Planet Terror」。これは鮮明で疑うべきもない。DVDはまだか。


聴いた音楽は、The ExiesMegadethの新譜が一番だったかなと思うが、買ったはいいがまだ全然聴いてないのも幾つかあるので保留して、一番良かった曲はQOTSAの「Sick, Sick, Sick」じゃなかろうか。違うかもしれん。あ、いや、いいです。そうです。これです。もう知りません。


それでは皆さん良いお年を。
また来年も曖昧で。