GOD OF WAR 2

ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲


借りた。
持ち主が途中の謎解きで挫けて先に進めなくなったお陰で、早めに借りられたのだ。
先に謎解いてクリアしてやるから貸せと挑発。
進めるものなら進んでみろ、という感じに手渡された後、プレイ開始...と思ったら片面二層なのでムービーがカクカクするわ音飛びするわ。
PS2を分解して掃除して、これでOKだと電源入れたら、今度は起動すらしなくなったり。
何度か調整した後、やっとプレイ開始。電波状況が悪いときみたいに、一本線ノイズがたまに入るのがまだ駄目っぽいけど、まあいいやと進める。
途中、ああ多分ここだなというところに到着。
1以上に根性の曲がった謎解きと、根性曲がりの自分と波長が合ったのか、3度程ゲームオーバーを繰り返した後、進み方に気付き、突破。んでクリア。よし持ち主を見下してやる。
1は制限時間のある謎解きが間に合わず死にまくってたけど、今回は意外にスムーズに。それよりどうでもいいところでジャンプして奈落に落ちて死んでばかりだった気がする。リザルト見たら48回死んでた。内30回は無駄なジャンプが原因だね。


最初から最後まで実に面白く楽しく、非常に満足な出来だったのだけれど、面白いなあと感じる前に、はー良く出来てるなあと感心ばかりしていたのだけど、それはそれでどうなんだろう。