機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 上・中・下 / 富野由悠季

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫) 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫) 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)


積み本を少し崩すの巻。
映画版の逆襲のシャアではなく、ベルトーチカチルドレンの続きなので、ハサウェイがある種の英雄化されてるお話。
全編通してどよーんと暗い雰囲気のまま、ラストで更に暗くなって終わる物語。
元々PSのゲームで大体の話は理解してて、そこそこ面白そうな話だなと思ってたんだが、でもやっぱり主人公が主人公なのでいまいち楽しめず。
このハサウェイと、ヤザンに叩き潰されるファースト時代のマスコットのひとりと、意味不明な裏切りをしといて平然と出所した主人公に会いに来るガンダムマニア辺りは、変な性格キャラばかりのシリーズ中でもかなり悪質な存在なのだ。