戦国無双2 猛将伝

戦国無双2 猛将伝(通常版)


なんか別にいつかやれればいいやと思ってたところ、id:KaikoさんからSIMPLE2000な価格で譲ってもらえたので。


PS2が立ち向かうには分の悪い片面二層ディスクで読み込み不良続出みたいだが、ウチのそろそろ限界な金色百式PS2では問題なく。
と思ったらOPムービーがカクカクと止まり掛けたり、プレイ中のBGMが音飛びし始めたと思ったら完全無音、一緒にイベントも停止してマップ上に敵が一切居ないのにクリア出来ないという面白いことになったり。
そろそろ掃除の時期かとハードを分解して綺麗にしたところ、正常に。クリア出来ないところで中断した途中データを読み込ませたら、溜まってたイベントが一気に起こり出しそのままクリアという、これまた面白いことに。


とまあ、その辺はなかなか面白かったのだが、肝心のゲームの方はそんなでもなく、新キャラもガラシャのキャラ性が良いと思っただけで使う分には使い難くて面白くなく、新キャラ全員クリアしたところでユニーク武器を取る気力もなく。
早くBASARAの新作出ないかな。