RETURN OF THE LIVING DEAD 3

バタリアン・リターンズ


バタリアンリターンズ。


ヒロインがゾンビ化した主人公カップルの逃走劇。
ゾンビ化したのも、父親のカードを盗み軍事施設に忍び込んだ所為だしバイクの運転中にいちゃついてた所為だし。
そんなことをして逃げなければ、チンピラ共は強盗しなかっただろうし強盗された店の主人も警官の銃弾に倒れなかっただろうし親切で匿ってくれた地下生活者も酷い目に遭わなかっただろうし。
と、逃げれば逃げるほど周りへの迷惑が拡大していく、ゾンビの感染力より性質の悪いお話。


前作までのようにコメディではなく、いたって真面目なゾンビ恋愛物なのだが、その真面目さが逆に笑えてやっぱりコメディじゃんみたいな。相変わらずゾンビはゾンビってより怪人っぽいし。
徐々にゾンビ化していくヒロインが人肉を食べたくなる衝動を抑えるため、自傷行為による痛みで空腹感を紛らわし、最後には全身ピアス状態のヘビメタさんになるのだが、その苦労の割に、合間合間で結構食べてるよね。