新興宗教オモイデ教 外伝 1 / 原田宇陀児

新興宗教オモイデ教外伝 1 (1)


あとがきや解説を先に読む派。
なのでオーケンの解説を先に読み、うわあやる気ないやと思って気楽に本編を読めた所為か、中盤の学校探索から毒電波地帯辺りは結構面白かった。
語尾上げの表現なのかどうか、矢鱈と「?」を連発した会話文は読み難くて仕方無かったけれど。
話的には完結してるけど「1」って書いてあるし、続きはまたオーケンの解説があったらでいいかな。
でもまあ、最近のオーケンが続きを書くよりか、遥かにオモイデ教らしくなってたような。


そのオーケンの解説で、原作を「何か」に「書かされていた」と説明したあと、今回の著者に対する感謝の言葉を、これもまた「何か」に云わされてるのだろうと締める原作者酷過ぎ。