FBSP Vol.1 狂乱家族日記すぺしゃる

FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル


「FB」ってのは「ファミ通文庫」の略らしい。
表紙の右下に「特別短編書き下ろし」と書いてあったので、狂乱家族日記とは関係ない、狂乱家族日記を書いてる人の短編、という認識をしてたのだが、全然関係無い人の作品だったという。半分がそんな全く関係無いもので、ちょっと騙された気分。みんな大好き!って人には有り難いんだろうが、タイトルがタイトルだからなあ。


それ以外のメインはなかなか。
短編3つと、なにより挿絵の人の漫画。挿絵から入った作品なのもあって、幸せ。しかもありがちな数ページ漫画じゃなくて、それなりのボリュームでにこにこ。元はカラーだろうに白黒印刷なところはがっかりだけど。
更にDVD付きで、中身は狂乱の壁紙とかミニゲームとか。こっちもなかなか。