読了漫画

サボリ過ぎて大量になってしまいました。
非常に長く、でも大したことは書いてないので読みたい方だけどうぞ。
11月後半に出たのから始まります。




4257905689新・闇の声 潰談
伊藤 潤二
朝日ソノラマ 2006-11-14

by G-Tools
やっぱりこの人はSFもどきよりもホラーの方が合ってるし楽しいなあ。
双一の話が結構入ってて幸せ。


4063144348ラブやん 7 (7)
田丸 浩史
講談社 2006-11-22

by G-Tools
ふと気付くと、カズフサよりもラブやんの方がべったべたに汚れてるのだなあ。
でもちょっとパワーダウンを感じる。


4063144356もっけ(勿怪) 6 (6)
熊倉 隆敏
講談社 2006-11-22

by G-Tools
現在の話と過去の話がある、と思ってたら、現在の話は話で時間が進んでたのかと改めて気付かされた。
毎回ながら、おばあちゃんの話は泣かせるように作られているのがずるい。


4344808630死神探偵と幽霊学園 2 (2)
斎藤 岬
幻冬舎 2006-11-24

by G-Tools
ああこの人の描く女の子は可愛いなあ、と思うための本。
内容はいたって普通。そんなに探偵物でもない。


4883563731夢のおもちゃ工場
駕籠 真太郎
三和出版 2006-11-24

by G-Tools
ピアスの開けた穴から出てきた白い糸を引っ張る新しい治療方法とか、途中までは色んなネタ満載だったが、後半はうんこうんこうんこの嵐。
待ってました!と最初は思ったが、今回は結構キツイものが。
未来の携帯電話には排泄機能があり、うんこを便メール機能で転送。下痢便が届く迷惑メール!とか堪らない面白さですけれども。


4047138711NHKにようこそ! (6)
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦
角川書店 2006-11-21

by G-Tools
切り。
以降は買わず、これまでの巻も売ろうかと。
面白くなくても絵が好きだから、と思ってたけど、もういいや。


4047138762マヒルの用心棒 (#1)
大岩 ケンジ
角川書店 2006-11-25

by G-Tools
NHK〜の方で冷めたのもあるけど、これ以上能力者バトル漫画ばかり読んでると感覚がおかしくなりそうなので、1巻だけで。
NHK〜よりは面白いが、またこれか感が強い。


4847035844荒野の蒸気娘 (2)
あさり よしとお
ワニブックス 2006-11-25

by G-Tools
ワッハマンぽくなってきた。
これとは関係ないけど、そろそろ新しいカールビンソンが読みたいなあ。
もう無理なのかなあ。


4063614921妹は思春期 8 (8)
氏家 卜全
講談社 2006-12-06

by G-Tools
これだけのハイテンション下ネタをこれだけの巻数維持するのは凄いことだと、なんだか急に思った。
実は「妹はひまわり組」の方はあまり好きではない。


4056046263まんがサイエンス 10 (10)
あさり よしとお
学習研究社 2006-12

by G-Tools
学研の科学漫画。
毎回存在を忘れた頃に新刊が出る。
連載順に収録されてるわけでもないので、初出が15年以上前だったりして、絵の古さが...。
そういや主人公達が一新された巻は違和感を感じて買ってないんだよなあ。


4840236992百合星人ナオコサン (1)
kashmir
メディアワークス 2006-12-09

by G-Tools
オマケで付いてたCD聴いたら、脳味噌がどうにかなりそうになった。
そっとケースに仕舞い、なかったことにした。
そこそこだけど、「○本の住人」のが面白い。


475806038X白砂村 1巻 (1)
今井 神
一迅社 2006-12-09

by G-Tools
1巻目じゃまだなんともだけど、このまま行くとスタンドバトルになるのかなあ。
村という閉鎖空間を生かした話になってくれることを期待......無理か。ニードレスになりそう。


4107713059彼女を守る51の方法 2 (2)
古屋 兎丸
新潮社 2006-12-09

by G-Tools
絶体絶命都市
変わらず面白いけど変わらず兎丸である意味が分かりません。


4047124737おたくの娘さん (第1集)
すたひろ
富士見書房 2006-12-01

by G-Tools
タイトル通りのお話。
ふらっと買った漫画だけど、当たり。絵も内容も含め、面白い。
作者のサイトで連載してたのだなあ。魍魎の匣の方しか読んでなかったなあ。


457594050X殺し屋さん 2 (2)
タマちく
双葉社 2006-12-12

by G-Tools
「にざ」の人のネタばかり読んでるとギャグ的な感覚が麻痺してくるような、不思議な気持ちになります。
あはははは仕様が無いなあ、みたいな。


4063637697素敵探偵ラビリンス 2 (2)
万城 めいと 若山 晴司
講談社 2006-12-15

by G-Tools
トリックはちょっとアレだけど、推理物とバトル物を両立させてるのは、結構凄いかもしれない。
本当はイラスト買いしてるんだけど。


4063637719FAIRY TAIL 1 (1)
真島 ヒロ
講談社 2006-12-15

by G-Tools
RAVEの人の新作。
ただでさえワンピースのパクリな絵柄とか云われてるのに、益々色々と似たところが。
でも話も絵柄も、この人の方が遥かに好きだ。
女性キャラに色気があるのが一番重要なところ。


4840237026よつばと! 6 (6)
あずま きよひこ
メディアワークス 2006-12-16

by G-Tools
これまで以上ににシュール系になったねえ。
改めて1巻を読み直すと、ジャンルそのものが違うと感じるよね。
どうでもいいけど、自転車屋さんの目が濃いです。


4592144619二代目はこすぷれーやー 1 (1)
甘詰 留太
白泉社 2006-12-21

by G-Tools
タイトル通りの内容。
これは、なんと云ったら良いのか、どうなっていくのか、さっぱり分からん。


4063725707ムーたち 1 (1)
榎本 俊二
講談社 2006-12-22

by G-Tools
待望の榎本漫画新作。
「えの素」で最強の下ネタギャグを見せ付けてくれたと思ったら、今度はアートだ。
「ゴールデンラッキー」で稀にあった、薄暗いネタみたいな感じ。
ムーが虚無のムーだからなあ。
これまで以上に人を選びそう。


4757518250ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
竜騎士07 外海 良基
スクウェア・エニックス 2006-12-22

by G-Tools
4757518269ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
竜騎士07 鈴羅木 かりん
スクウェア・エニックス 2006-12-22

by G-Tools
この2冊とは関係ないけど、ひぐらしの礼やってます。


4840116458退魔針紅虫魔殺行 1巻 (1)
菊地 秀行 シン ヨンカン
メディアファクトリー 2006-12-22

by G-Tools
退魔針の敵キャラが主役の外伝。
折角のひどゆき先生原作漫画だけど、絵が受け付けませんでした。
絵そのものは、今更田島昭宇を真似ようとしてる、上手くもないけど下手でもない絵柄なのですが、どの人物も死んだような目をしていて、冗談ではなく読んでて気持ち悪くなったのです。
ホント、折角のひどゆき先生なのに。紅虫は魅力的なキャラなのに。
退魔針斎藤岬でいいのに。


475751834Xすもももももも~地上最強のヨメ 6巻 (6)
大高 忍
スクウェア・エニックス 2006-12-25

by G-Tools
バトル編がやっと終わって、いつも通りのギャグ漫画に...と思いきや、その内バトルに戻るからね的な予告が。
また真面目な展開が始まるのなら、嫌だなあ。


4047138835機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14)
安彦 良和
角川書店 2006-12-26

by G-Tools
あれだけダラダラと過去編が続いたのに、なんか終わりはあっさり。
ちゅかルウム戦役があっさり。これじゃ三連星じゃなくても不満。


4832276069ひだまりスケッチ (2) 限定版
蒼樹 うめ
芳文社 2006-12-27

by G-Tools
癒し漫画の2巻。
よつばと!6巻の「いやされたー」はこの漫画のことだね。
四コマの割に分かり難いネタが増えた気も。


4757518307ファイナルファンタジー12 1 (1)
天羽 銀
スクウェア・エニックス 2006-12-22

by G-Tools
イラスト買いなので特に感想は。ゲームのままだし。
そのイラストだけど、表紙と中で結構雰囲気が違うという、エロ漫画タイプだった。まああそこまで詐欺じゃないけど。
一応続きも買おうかな。


4088743032真説ボボボーボ・ボーボボ 3 (3)
澤井 啓夫
集英社 2007-01-04

by G-Tools
タイトルが微妙に変わって巻数もリセットされたけど、小学生がノートに書いた漫画も結構続くなあ。
ところ天の助がやっと出てきたのでこれからが楽しみだ。


4063722473バカ姉弟 5 (5)
安達 哲
講談社 2007-01-06

by G-Tools
神漫画のひとつがやっと新刊。
ギャグ漫画の中に、アート、文学、絵本による癒しが詰まっているのだ。
最終巻みたいな展開だけど、まだ連載中なんだよね。
15年後編は、せめて最終巻でほんの少しだけ、が良かったなあ。
地元の老人達に叩かれる弟とか悲しい。


以下借り物。

4063615049アゴなしゲンとオレ物語 23 (23)
平本 アキラ
講談社 2006-12-06

by G-Tools
安定した面白さ。
ニッヘー。
プリッにイラッが無かったのはどういうことだ。


4832276085きつねさんに化かされたい! 2 (2)
桑原 ひひひ
芳文社 2006-12-27

by G-Tools
1巻の話をすっかり忘れてたり。
でも四コマだから大丈夫。