戦国ランス

正史ルートクリア。
後半妙にバタバタと忙しかったが、特に詰まることなく。セーブが常に新規になるお陰が大きいかも。データ数170ぐらいあったし(最大999個)、ハマったと思っても戻るのが楽。
しかし終盤のアレがそのままってことは、8は早く出るってことだろうか。この作品内で完結することだと思っていたが。


こういう戦略SLGは、現時点での行動+数ターン先まで考えながらプレイするもんだから、つい止められず、気付いたらもうこんな時間!の繰り返し。
更に、その数ターン先を考えてる時にもイベント豊富で、それがえろえろだったりすると、うっかり気を取られてえーと何するんだったっけ?とかなって恐ろしい。
もう少し温めの難度の方がまったり出来て良い気もするが、いやはや、名作。


2周目は難易度を1段階上げて、謙信ルート辺りに行ってみようかと。