戦国ランス

戦国ランス


エロゲやるのはランス6以来。
次にやるのはランス8じゃないかと思われます。


今回は国獲りタイプの戦略SLG
でもランスなので内政は殆ど無し。好感度アップのイベントと軍事行動がメイン。
鬼畜王より難しくなってて、なかなかのやりごたえ。戦闘には勝ってもランス自身の兵力は0になってて、戦闘結果が討ち死にでそのままゲームオーバー頻発。
基本的には、他国と隣接するとイベントが起こり始め、そのうち開戦、が基本。
一国相手なら問題は無いが、これが二国になると一気に大変。一国でいっぱいいっぱいだったところに、別の国のイベントで選択肢「胸を触る」を選んだら敵国化とか死にそうで素敵。


現在、馬鹿丸出しから鬱丸出しな展開に切り替わったので、多分後半戦に入ったところ。
謙信と五十六、鈴女、かなみ辺りが便利過ぎて戦闘メンバーから外せない。