口裂け

Kuchisake 口裂け


ジャケットにエロティックホラーであるみたいなことが書いてあって、それで題材が口裂け女か!と興味を持って観てみたんだが、まあそんな上手い話は無いね。
ホラーは何処?


ストーリーは説明するのもアレなぐらいのリング。
で、無駄に長い中途半端なエロシーンが続き、思い出したようにちょろっとホラーに満たないそれっぽい展開があり、またすぐエロ。の繰り返し。エロが無いところの方が少ない。死霊の盆踊り
全部アフレコ使ってて、実際の映像と台詞が合ってなくて吹き替えみたいになってる上、効果音まで半テンポずれてて、再生機器が壊れたのかと思う始末。


肝心の口裂け女は出来の悪い貞子のようにずるずる這いずり回るだけで、鎌も持ってないし速く走れるわけでもないしべっ甲飴も好きそうじゃないしポマードは弱点じゃないし、せめて「わたしきれい?」ぐらい云ってくれよ。


洋画ホラーは外しても何だか憎めない、主に笑いのような、違う方向への面白さ、楽しさがあるが、邦画ホラーは外すとどうしようもない物しか残らないところが一番のホラー。