読了漫画

溜め過ぎて長くなってしまいました。
お暇な時にでも流し読みして下さい。

45921875554ジゲン 1 (1)
にざかな
白泉社 2006-09-05

by G-Tools

B.B.Jokerの完成度が実に高かったので、比べるとイマイチかなと思うが、やっぱりこのコンビが一番しっくり来る。本人達は嫌がってるみたいだけど。
「of委員長」と「恋をする人」シリーズが好き。

4088741471スティール・ボール・ラン 9 (9)
荒木 飛呂彦
集英社 2006-09-04

by G-Tools

あー...そろそろ第8部始めてくれないかなあ。
面白くないってわけじゃないけど、なにがしたいのか分からなくなってきた。

4063614751しあわせ団地 9 (9)
蓮古田 二郎
講談社 2006-09-06

by G-Tools

こんなに鬱になるのに、でも笑える面白さなのはおかしいと思います。

4861273145DRAGON SISTER 三
マッグガーデン 2006-09-09

by G-Tools

可愛い系に走ってるのに結構しっかり三国志してる漫画第3巻。
今回の新キャラお気に入りは、李典か楽進かどっちか分からないけど、多分楽進の方。巨乳美女な華雄もアレだが。
孫堅軍は全員男だったり、でも董卓は女だったり、いまいち女化のルールが分からないけど、その内原作から離れた話になりそうで怖い。

4107712893彼女を守る51の方法 1 (1)
古屋 兎丸
新潮社 2006-09-09

by G-Tools

うん、面白いから続きも買おうと思ったけど、これって別に古屋兎丸じゃなくてもいいよね?

4047138584低俗霊DAYDREAM (9)
目黒 三吉 奥瀬 サキ
角川書店 2006-09-21

by G-Tools

すごく狭くてすごくいいんだって。
停滞気味だったけど、一気に動き出した感。

4047138622ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
鬼頭 えん
角川書店 2006-09-21

by G-Tools

ひぐらしだと思えばグッドエンドな終わり。
この人ひぐらしのエロ同人誌描いてるのになあ、と思っちゃって途中読み辛かった。

4344808231ひなたの狼 5 (5)
斎藤 岬
幻冬舎 2006-09-22

by G-Tools

芹沢鴨暗殺のとこまでで、とりあえずの終わり。
その内読み切りタイプで復活するみたいだけど、確かにそっちの方が面白くなるかも。
芸妓の絵とかは良いのだけれども。

4063144291世界の孫 1 (1)
SABE
講談社 2006-09-22

by G-Tools

これは面白い。
この人の漫画の中で一番かも。薄めではあるけど毒も豊富なままだし。
しかし孫顔ってのは結局はバカ姉弟のおねいに行き着くのだなあ。

4063492591薬師寺涼子の怪奇事件簿 6 (6)
田中 芳樹 垣野内 成美
講談社 2006-09-22

by G-Tools

「テロリストハミナゴロシダ」以外すっかり原作の話を忘れてたので新鮮に読めました。
漫画版は原作より「デレ」の部分が目立つ。

4821182017手つなぎ鬼
高橋 葉介
ぶんか社 2005-09

by G-Tools

恐らく読んでないような、と思って買ったんだが、いざ読んだら夢幻紳士や学校怪談にあった話の焼き直しっぽくて、多分読んでなかった、のまま。
嫌な性格の立石さんとか知らないから読んでなかったんだろうなあ。

4757729677ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編
柴田 亜美
エンターブレイン 2006-09-25

by G-Tools

29話分しか収録されてないのに、ファミ通800号記念と900号記念が入ってるよ?
もう10年も描いてるって書いてあるけど実際は。
もうファミ通読んでないけど、最近はちゃんと隔週で連載してるのかなあ。

4757517793すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍
スクウェア・エニックス 2006-09-25

by G-Tools

覚悟してたけど更に真面目に。
ウマ仮面のお陰でギリギリを保ってた感。
次でまた学園編に戻るっぽいので期待。

4883792218万事快調
駕篭 真太郎
青林工芸舎 2006-09

by G-Tools

結構初期の復刊。
最近のと比べると、情報が凝縮され過ぎててなかなか読み進まない。
でもこれほどまでに平行世界や「漫画であること」を分かり易く漫画にした作品があっただろうか。
「輝け!大東亜共栄圏」や「殺殺草紙」みたいに、女の肛門が銃口になってるんだけど、普通にうんこみたく弾がぽろっと落ちるだけ。で、それがどうやって攻撃になるかというと、それを見た相手が、自分の体に錐とかで穴開けて、穴に拾った弾詰めて、「ぎゃあやられた」と。いや、まいった。

457594033Xおりんちゃん 1 (1)
川島 よしお
双葉社 2006-09-28

by G-Tools

これまでの作品の、一番美味しいところを凝縮してると見た。
主役の親子は、親がさそりちゃん、子がさっちゃん。人間を鍛える猫と、時々ヨシ江はん(というかその娘)。
やっぱり下ネタなしで決めるならさっちゃんだね。

425310486X不安の種 (1)
中山 昌亮
秋田書店 2004-06-24

by G-Tools

4253104878不安の種 (2)
中山 昌亮
秋田書店 2004-06-24

by G-Tools

4253104886不安の種 (3)
中山 昌亮
秋田書店 2005-04-20

by G-Tools

怪談漫画。
起承転結の、承で始まり転で終わるような作りで、オバケ的にいうと「あ、なんか不気味な顔が覗いてる!」辺りで終わるので、尻の座りが悪くてもやもやとすっきりしなくてこれが不安の種?
面白いのにこれで完結は勿体無い。


以下借り物。


最近のヒロシ。 2 / 田丸浩史


同人誌なので書影とかないです。
1巻は商業誌だったのに何故に?と思ったら、なんか少年エースの編集が気違いだったっぽい。クスリやって脳がとろけそうな恐竜映画作ったりした社長が居たところだもんなー。
それ以上に、少年エース読んでる特定層の傷口を抉るような内容だったのがアレかも。
面白いのになあ。

4063636909魁!!クロマティ高校 (17)
野中 英次
講談社 2006-07-14

by G-Tools

終わるべくして終わったと思います。
10巻近く余計だった気がしますけど。

4063614220アゴなしゲンとオレ物語 21 (21)
平本 アキラ
講談社 2006-03-06

by G-Tools

4063614735アゴなしゲンとオレ物語 22 (22)
平本 アキラ
講談社 2006-09-06

by G-Tools

妙齢の美女が電車の中でにこにこしながら読んでいたと聞きました。
そりゃそうでしょう面白いもの。

4253203140元祖!浦安鉄筋家族 14 (14)
浜岡 賢次
秋田書店 2006-09-08

by G-Tools

春巻、金子先生、仁ママが居れば安定した笑いが。

406372171X少女ファイト 1 (1)
日本橋 ヨヲコ
講談社 2006-07-21

by G-Tools

面白いけど、これまでのようなドロッとした雰囲気が無いね。結婚して丸くなったとか。

4861763347学園革命伝ミツルギ (02)
河田 雄志 行徒
ジャイブ 2006-09-07

by G-Tools

面白かった、という印象はあるものの、すっかり1巻の中身を忘れてしまったため、あれ?こんなもんだっけ? なんて気持ちに。
もっと妻先ドリルが頑張ってたような、そうでもないような。

4253147895ブスの瞳に恋してる 2 (2)
鈴木 おさむ 漫 画太郎
秋田書店 2006-09-20

by G-Tools

画太郎大先生はやっぱり天才だと思います。
なんこうの話大好き。