渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説 1,2

渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説 デラックス版 渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説2 デラックス版


ベッドの下の男やピアスを空けた穴から出る白い糸など、有名な都市伝説をモチーフに、渋谷怪談のマスコットである「サッちゃん」を絡めた1話10分のショートムービー集。
都市伝説としての怪談の映像化に期待してたんだけど、元々完成されている話に「サッちゃん」が無理矢理入ってくるため、その展開は変だろう多々。「サッちゃん」邪魔。コインロッカーに帰れ。
更に、オチがバレちゃうカメラワーク、悲鳴すら棒読みなど、なかなかハイレベルな演出が。
1から2まで、特にブランク空けずに連続で製作されたと思われるが、1の方は観れたもんじゃないなあ。
2はまあまあ。1と比べれば。