月に繭 地には果実 上 / 福井晴敏

月に繭 地には果実〈上〉


タイトル見ただけじゃ何のノベライズなのかさっぱり分からないノベライズ。
ターンAは本放送時はたまに見てただけで、知識としてはGジェネスパロボだけ。なので適当に世界観が分かればいいや程度の軽い気持ちで読み始めたのだけれど、これが「ガンダムだから」以上の読み応えがあって面白い。
元々ガンダムとしては異質な設定であり、それが新鮮に感じるのもあるだろうが、原作からいかに話を拡げるかが大事だと知る。
UCガンダムもこの人が書き直してくれないかなあ。


あ、ガンダムじゃないけど、「オーラバトラー戦記」はハゲ御大が書いたからこそのあの狂いっぷりが面白いと思います。