THE CROW City of Angels

クロウ2


クロウ2。
一番思い入れのある映画の続編。
主演のブランドン・リーは撮影中に死亡、物語自体も完全に完結していたため、続編があると知っても長い事放置していた。どうせ下らないものだと。
この前、近所のレンタル屋が潰れるって事で、ビデオが100円で売られてた。流石に100円の価値はあるだろう、と観てみた。


話はシチュエーションが違う以外、殆ど前作と同じ展開。
たまたま殺人現場を目撃しちゃった親子が口封じに殺され、海の底。ハロウィンの夜にカラスパワーでとーちゃん復活。息子と自分を殺した奴らに復讐を。
急に甦って右も左も分からないとーちゃんのナビゲーターに、前作の少女サラが成長した姿でサポート。


とーちゃん禿てます。デコってます。ダークヒーロー失格です。
サラは最後特に意味無く殺されます。前作の主人公、エリックが一生懸命守ったのはなんだったんでしょう。しかも何の必然性も無く、どさくさにまぎれて乳揉まれてばかりで不快です。
SFXが思いっきりレベルダウンしてます。昔の戦隊モノぐらい。そんな状態で一度やった話を再度、しかも敵キャラ達に全く魅力が無いときたら。
唯一、サントラのバンドにビッグネームが増えていたのが勝ってるところか。


ごみはごみ箱に。
でも一緒に3も買っちゃったのだどうしよう。