FINAL FANTASY 12

バッシュって格好良いよね。忠義の士って感じだし、額の傷も渋さを増すし、途中から台詞が殆ど無くなるぐらい寡黙になるし。でも赤シャツに短パンでロングブーツは無いよなぁ。初めのボロ服のがまだいいよなぁ。
などと考えながらプレイしてたら、バッシュ以上に存在感の無い我らが主人公ヴァン君が、すっかりパーティから外されてるのに気付いた。戦闘に参加しないと経験値の貰えない今回、外しっぱなしにするともう差が開きすぎて一層使えなくなる。弱い上に武器がナイフじゃ駄目だった。
まあでも常時物語の蚊帳の外だし、無視しておくかと思ったところで、「色んな場所に行って、俺、成長したよ」みたいなイベントが起こった途端、物凄く悲しくなってきて、今ひたすらレベル上げしてあげてます。頑張れヴァン。まだ出番はケアルラだけだが。


現在終盤に近付いてきた辺り、だと思う。
そろそろバトルスピードMAXだと、ボス戦で何が起こってるのか訳が分からなくなってきた。雑魚もいやらしい攻撃が増えてきた。
モブハントのランク「H」は、多分思ってるのとは違うランクの「H」だから、こまめにセーブしといた方が良いよ...。名前見た時点で薄々違うだろうとは思ってたんだけど。