CANNIBAL HOLOCAUST

食人族〈ヘア解禁版〉 [DVD]


食人族。
あまりにあんまりであろう事を楽しみにしてたんだけど、なんだか普通に面白かった。
話自体は大した事ないんだが、画面に漂う空気が凄い。


ドキュメンタリーの撮影の為にジャングルに向かったクルーが行方不明。
捜索隊が彼らの白骨死体とビデオのフィルムを発見。
そのフィルムに、彼らがどうなったのかその真実が、と。


まあフィルムの中身てのも、取材班が実はやらせ大好きっ子で、原住民を惨殺したりと大暴れしといて「彼らはなんて野蛮な土人なのでしょう」なんてやらかした為、原住民の反撃に遭って皆殺し、というめでたしめでたしな内容。
クルーの男どもが原住民の娘をレイプしようとし、唯一の女性スタッフが「ポルノ映画でも撮るつもり!?」と激怒して止めようとするシーンがあるんだけど、この映画自体、なんかエログロなそれっぽい。
ボコられながらも必死に止めようとしたその女性が、原住民に犯されながら石で滅多打ちに撲殺されるシーンだけは、かなりヘコんだ。


当然そういったアレなシーンはフェイクなんだけど、何故か蜘蛛、鼠、猿、亀を殺すシーンだけは本物だった。本物にする意味があるのだろうか。