ALIEN VS. PREDATOR

エイリアンVS.プレデター 1枚組 通常版 [DVD]


うははは、これ傑作だ。
遥か昔から、南極の地下に怪人蟹男達の鍛錬所があり、そこで対戦相手としてローションまみれの茄子を育成してる。そんな場所に、遺跡発見だーと人間達が乗り込むもんだから、両者にぶち殺される、とそんな間抜けな話。
エイリアンもプレデターも、どちらも知っててなんぼな作品ではあるが、それを除いても充分楽しめる陽気でアップテンポな展開。
人間の最後の生き残りと勇者蟹が共闘して親茄子を倒すところなんかは、結構熱かったり。
なんか偉そうなこと云っても容赦なく殺される人間ってのは、両作品共通だよね。


しかし蟹男の光学迷彩とサーマルゴーグルって、今となってはなんも凄くないぞスネーク。