読了漫画

ボボボーボ・ボーボボ 19 (ジャンプコミックス)

ボボボーボ・ボーボボ 19 (ジャンプコミックス)

電波系のギャグ漫画なのに20巻越える勢いってなんだ。
しかしギャグの質は落ちてないが、ストーリーが益々無茶苦茶だ。

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス)

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 6 (ジャンプコミックス)

DIOがー。
恐竜化はらしくないぞう。これならまだ「遺体」を揃えると吸血鬼復活のがいい。

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 9 (ジャンプコミックス)

あー、ギャグなしなのが無念だけど(まだ云うか)、面白いなあ。

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

表情とふきだしが一致してないのがシュールで面白くてそれはきっとふじおかの意思なんだよね。
実はちょっと飽きてきてるのだ。

パラノイアストリート 1 (MFコミックス)

パラノイアストリート 1 (MFコミックス)

パラノイアストリート 2 (MFコミックス)

パラノイアストリート 2 (MFコミックス)

パラノイアストリート 3 (MFコミックス)

パラノイアストリート 3 (MFコミックス)

ふむう、実にクオリティが高い。
この人の核になるネタながら、あまり(絵的な)表現がキツくないので、入門書にはもってこいかも。
ヒロインが死体で黒子が操作なんて凄いわ。

DRAGON SISTER! 2―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)

DRAGON SISTER! 2―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)

さあ待望のドラゴンシスター2巻だみんなはもう買ったよね?
呂布は吊り目系の小柄なツインテール娘だ。でも力自慢だ。うはははは。ちゃんと縞々の触角も生えてるぞ。
でもやっぱり夏侯淵のあの可憐さには負けるな、うん。

人間以上―駕籠真太郎ショッキング劇場

人間以上―駕籠真太郎ショッキング劇場

初期作品集だけに絵の古さがキツイけど、それを踏まえても充分面白い。
デビュー作からして、神様拷問して殺して弄ぶ話とは。
ゴキブリの世界ではゴジラは人間な訳で、発想の面白いキャットファイトな巨大少女話が面白い。

凸凹ニンフォマニア (リターン・フェスティバル)

凸凹ニンフォマニア (リターン・フェスティバル)

こっちも同上だけど、うむ。
うんこネタもこんな昔からやってたのか。
人体改造ネタも以下同上。