TROY

トロイ 特別版 〈2枚組〉 [DVD]


長くて最初の方の話忘れた。
...馬鹿丸出しだ。


ええと。
ブラピが呂布みたいなキャラの役で、そこは格好良かった。
仕えてるのは董卓みたいなのだし、貂蝉っぽいのがヒロインだし、トロイの木馬って埋服の毒みたいだし、これって三国志なんじゃない?
でもちゃんとアキレス腱の話があったり。


世界史はさっぱりで赤点ばかりだったので、ここでも馬鹿丸出しだが、外人さんの一騎打ちに対する考えが分からない。
命をかけて戦って負ける。で、とどめを刺されるのが怖くなって、這いずって逃げ、味方の足にすがり付いて、怯え震える。その姿を見た勝者が呆れ返り、「このヘタレめが! 潔くせんかい!」と怒って近付く。
そこまではいいんだけど、ここですがり付かれた人が隙をみて脱力中の勝者を殺すという暴挙。一騎打ちの意味を完全破壊。
その後、生き延びた敗者は、愛の力がどうので逃げてもOK!とかなんとかで、平然と威張り散らして、最後にゃ空気を読まない暴挙再び。元々、この痛い人が発端で戦争が起こったってのに。
誰かツッコめよ。