ええと、また更新止まりがちになっちゃってますけど、車に撥ねられたので勘弁して下さい。
と更新出来るぐらいなんで命に別状はないんですけど、警察行ったり病院行ったり時間の浪費が酷くてどうにも。


診断書を警察に届けるために支度してたら、加害者側の保険屋から電話がありまして。
今から警察へ行く旨を伝えると、「人身事故に切り替えるんですね?」とふざけたお返事。
初めっから人身で警察呼んでます。
「怪我してんのに物損で済ます気か?」とキレつつ電話を終え、警察へ。
念の為、担当の警官に「人身扱いになってますよね?」と聞く。


「ええ、当然ですよ。過失致死事件として扱ってます」


「え、マジで? 私死んじゃったんですか?」


「...ごめんなさい、死んじゃいましたね。云い間違えました。過失傷害です」


ちょっとだけ死んだっぽいよ!
でも生き返った!!
そんな感じ。