目の腫れは大分引いてきたけど、痛みが増してきた。
眼球じゃなくて瞼。ピリピリズキズキ。


ところで唐突ですが、節煙と分煙入り混じり、昨日より私の部屋での喫煙を制限しております。
試してみたら、意外と何とかなった。
ちゅ事で、対象者約一名は吸わないように。



で、朝起きたらまた腫れて、右半分の上半分視界が悪い訳だ。
なんだよこれ。

目がー。
もし今視界右上の天井の隅から青白い顔が覗いても気付く事が出来なくて残念です。

ええと。
本当にものもらいだったと云うオチ。
道理で右目だけ視力がガタ落ちだと思った。
しかし眼帯も貰えんのに誰が目医者に行くものか。
只管点眼点眼点眼。


全く歳をとったものだ。
このまま隠居したい。