シスターズ


タイのホラー映画ってどんなんかなと思って借りたんだが、こりゃ凄い。
流石コピー天国だよ。
呪怨そのまんま。
あの咽喉鳴らす音も、白い子供もそのまんま。舞台が一軒家から安ホテルになっただけ。
そこにオリジナルさを出す為のストーリーを無理矢理混ぜるもんだから、話や言動が破綻気味。


んで、肝心の恐怖シーン。
蛇女みたいな面白いメイクをした女が伽椰子なんだが、登場シーンのBGMが、まるで怪獣が出てくる時の音楽。怖そうってか、強そう。
静まり返った所で急にでかい音を出して驚かす場面もあるが、これまたドンッ!と云うタイプではなく、モフッ!と云う籠もった音で、驚かせたいのか笑わせたいのか。


だめだこりゃ。