ロマンシング サガ ミンストレルソング(グレイ編)

クリア。


最終パーティー
グレイ(刀)(と云うか刀技は弱いから、長剣アビ覚えさせてレフトハンドソード)
ミリアム(弓、術)
海賊シルバー(細剣)
ラファエル(長剣、大剣)
フリーレ(手斧)


海賊シルバー率いる美男美女チームみたいな。
ラファエルは終盤、更に辛い事に、フリーレは終盤の終盤にしか入らないから技が殆ど無い。奇跡的に、フランシスカを持たせてたら、「高速ナブラ」「デッドリースピン」を立て続けに閃いたので手斧。
ジュエルビースト、デス、シェラハも倒せる強さの為、サルーインなんぞ雑魚。序盤3ターン、変身後5ターンぐらいか。面倒臭いから強化版と戦うのは止めといた。
ディスティニーストーンは10個全部揃えた。
もう3周目だが、毎回似たようなタイムでクリアしてる事に気付いた。


グレイ編が一番RPGっぽいと云うか、物語的に一番しっくりして楽しかった。戦いの美学とか云ってるしな。
しかしグレイの声は本当は塩沢兼人にやらせたかったんだろうなあ。台詞も声もそんな印象。戦いの美学とか。



ダークフラグ、シェリルフラグも完全に立ったので、次はアイシャでプレイ開始。
しかし友人に貸すので序盤辺りを触ったら暫くお休み。
で、またいつか漠然と途中から再開する訳だ。