うぅむ、素直にGWは3日ともゴロゴロしてりゃあ良かっただろうか。
エネルギーが足りません。足りません。
掃除後高橋葉介一冊行方不明。
ナツノクモ3巻もどっか失せた。
ロマサガ途中放置してたら何してたんだか思い出せません。
先程PS2を分解してレンズ磨いたので読み込みが速く。
読書が進みません。
SOADの「Cigaro」最高。


取り止めも無い文章なのは全て急に芯が冷える寒さになったのが悪いのです。



こないだテレビ見てて思った。
例えば、ここに1杯500円の牛丼があったとする。
もう1方には、超高級和牛をふんだんに使った1杯10000円の牛丼。
両方を食べ比べてみる。そりゃ明らかに高い方が旨い。
しかしだ。
果たして500円の20倍旨いのか。
無論、そんな常軌を逸した代物は食べた事は無いが、肉そのものは食した事がある。あれを20倍と云えるだろうか。食べた事の無い人でも、20倍旨いと云う事がどんなに凄い事であるかは想像出来ると思う。


えと、オチ的には調子に乗るなよ高級料理店めとか、無駄に高い物に注意で節約の知恵とか、そんな話じゃなくて、牛なんかより豚や鶏のが調理方法と食材次第で旨いよとかなんとか。
鶏のキンカンなんて結構な絶品ですよ。鍋に入れたりすると、全体的にまろやかになって、仕上げの雑炊も結構レベルアップ。
まあ、これからどんどん暑くなる訳ですけど。



上で何か云ってますが、実際のところ、肉も魚も野菜も嫌い。
常に美味しく食べられるのは米ぐらいか。いや、でもそれも硬めじゃないと食えんか。炊いてから少々経った、黄色気味で乾き気味の米が好きな悪食。
ちゅかここ暫く、イタリアンだとかメキシカンだとか、そんな感じのものしか食べてて楽しくない。
これが年齢による味覚の変化ってヤツですかね?

上で何か云ってますが、馬刺しが食いたい。
食いたいのですね。